訪問介護での出会い

今年頂いた年賀状に、かつてケアにうかがっていた利用者さんのご家族の方2名から、利用者さんの近況が書かれていました。白寿に近い方で「今は病院で頑張っています」とのことでした。とてもありがたく思いました。 病室に伺うと笑顔で迎えてくださり、私を覚えていて「腰が痛いのよ」と言われ、さすったりして、かつてケア中でのお話をして短い時間でしたが楽しいひと時でした。

訪問介護職に携わったおかげで、人生経験豊かの方と出会うことが出来、人としての生き方を教えて頂き倖せと思います。

                 グレースホームヘルプ  訪問介護員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です