オレンジガーデン:認知症の啓発

今年も入間市の呼びかけに応じて、オレンジガーデンをグレースの入り口に作りました。

カエルの置物も仲間が増えました。

高齢者の認知症では、せん妄などで夜間に歌を歌ったり、急に活動的になり動きまわったりする例もあります。家族や周囲の理解が大切ですね。

オレンジガーデン:認知症の啓発” に対して1件のコメントがあります。

  1. 高齢者支援課 より:

    今年もオレンジガーデニングプロジェクトinいるまへのご賛同ありがとうございます。
    とてもきれいですね。カエルちゃんも増えて、仲間ができて心なしか嬉しそうに感じます。
    市では、昨年度の活動を動画にまとめました。近々公開予定です。カエルちゃんも登場するのでぜひ楽しみにしてください。認知症になっても暮らしやすいまちへ、みんなで少しずつ進めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です